大阪の北浜でヒプノセラピー(催眠療法)、クラニオセイクラルセラピー、エネルギー療法をしているアンセラです。(サイトはこちら→Ancella
セラピーもしているのですが、最近はコーチ・コンサルティングのお仕事を楽しくやらせていただいています。
企業の経営者の方にコーチングやコンサルティングをして、会社の経営を上向きになるようお手伝いをしています。
実際、昨年度のとある自動車メーカーの販売会社様ですが、全国で売上を41位から3位。
中古車部門では1位
会社力総合部門で2位。(1位と僅差)
と結果がでてます。
社長と社員の方の力ですけれども。
で、その経営者の方が、東北へ転勤になり、東北をてこ入れです。
ありがたく、東北まで呼んでいただけることになりました。
飛行機好きなので、喜んで行きます(^_^)/
で、伺って、東北の店長さんとの話の中で、営業の方がお客様と、もっと信頼が高まるようになればいいのだけれど...
とのこと。
そのことに関して,ご提案させていただきました。
相手の信頼を得るには、自分の情報開示です。
自分のことを話せばいいのですが、シチュエーションもありますので、簡単なやり方がありますと。
営業の方がご自分の気持ちを一言添えて言っていただくだけで、ずいぶん変わります。
「ありがとうございました」
と
「ありがとうございました。お買い上げいただいてうれしかったです」
と聞いて、どちらが心にひびきますか?
そうだけれども....
それは関西のノリなので.....
えっ?!
あれぇ、そうなんですね。
私の話し方とか、勢いとかもあったのかと思うのですが。
私はこれが普通なのでわからなかったです。
そうか...。
これからは、もう少し、おとなしく話を進めていきます。
はい、たぶん。
ホホホ、できますよ。
失礼な┐( ̄ヘ ̄)┌
忘れること多々あるけど(^_^ゞ
飼い主を見習って、おとなしくなってほしいももにぽちっをお願いします( ´艸`)
私がお会いした東北の方は真面目で静かな感じでした。
そら、関西のノリはなじみがないですよね。
気をつけます。