マーケティングで有名なジェイ・エイブラハムという
人のマーケティングのさわりを学ぶセミナーへ行ってきました。
無料です。
やっぱりただよりこわいもんはないです(^_^)
内容は、
◆売上を倍にする方法とは?
単価を何%上げる、何%顧客数を増やす、何%の頻度を増やす
で、計算すると倍になります。
◆お金を使わなくて、仕事をするのは?
ジョイントベンチャー
(各会社がそれぞれ、得意の仕事があるのでその得意の部分をやる仕組み)
◆自分の価値を考えて、それを売りにする。
◆売れるコピー文を考える。
◆売れるためのコンセプト
明確な独自の売り
◆リスクバーサル戦略
お客さんのリスクを負う 返金など
等々
最後はエイブラハムの10枚入りDVDの宣伝
これを使った他の人がこんなに売上があがって
成功しましたという内容がずらり。
◆価格398,000円
二泊三日のセミナー無料、3ヶ月の返金保証特典付き
もちろん買わないですが、今から思うと
巷で言われている催眠商法と何ら変わりないです。
安いものを無料で配布して最後に高額な商品を
売りつける(言葉が悪いですが)
また、そこにいると買わないと損をする、これを逃すと自分の成功は
ない、と思えてきます。
12、3人が来てたのですが、半分の人が契約してたか
将来的に買うつもりの人でした。
まさしく、これぞ、マーケティングの極意です。
見込客に買わせる。
いろんな意味で勉強になりました。
でも、このセミナーでマーケティングに興味がわいてきました。
マーケティングの本がたくさんでているので、本を読んでみようと思っています。
へへへ(^_^ゞ
ちょっと続くと思います。
たぶん
マーケティングの知識があっても結局、それを実行するかどうかなんですよね。
1に行動、2に行動かな。